2023年11月22日水曜日

調子に乗って忘れよう


 調子に乗っていると叩き。
 落ち込んでいても叩く。
 このブラック・ワールドはモグラたたき。
 性根の腐った、滅びゆく世界などインテグラ。
 どんどん調子に乗って忘れましょう、この世など。





テツガクちゃん
 調子に乗っていると叩き。
 落ち込んでいても叩く。
 モグラたたき。

 賢さの常識には。
 私も驚きました。

 そりゃ、これでは……。
 人が飛べなくなるのも。
 当たり前に然り、当然です。


肯定
 凄いよね、デェー・ブィー・ワールド。
 ファッキン・ブラック・ワールド、F・B・Wだ。

 人がするDVは罪だけど。
 世界って幻がする暴力は正義だ。

 一般論が人を殴るのは。
 正しい行いだって。

 マジで信じているもん。
 スゲーよ、この世って幻想は。
 とんでもない刑務所慣れで。
 おぞましい肥溜めのスターダスト。

 滅びゆく幻だ。


テツガクちゃん
 そうです、滅びゆく幻です。
 ただのピエロです。

 飛びたいのなら。
 どんどん調子に乗りましょう。

 ゴキゲンにウカレタ自分で。
 一途にきらめく今に乗れたら。
 飛べます、夢のヒットソングのように。


肯定
 やっと、歌う不死蝶さんの飛び方が。
 僕にもわかってきた。

 そうだね、きっと飛べる。
 頼りなくても、ぎこちなくても。
 もう、僕の半分はココにはない。

 今、Stayしたいのは。
 もうココじゃない。

 愚かに調子に乗るよ。
 ガクちゃんに続いて。


テツガクちゃん
 楽しい追いかけっこです。

 調子に乗った人がいたら。
 叩くより続きましょう。
 きっと、明日を追い抜く勢いで。
 あっという間に、ジワタネホです。

 落ち込んだ人がいたら。
 無理に叩くより、隣で信じましょう。
 たぶん、昨日を思い出す勢いで。
 掟破りの過未飛ばし。

 一緒に調子に乗りましょう。
 それとも……ブクブク沈みたいですか?

 それならば、ラビットさん。
 魚雷、1番から8番まで発射!
 トリガーさん、第九区へ打電。

 信じて愚かに忘れるか、信じて賢く諦めるか。
 滅びゆく幻、思い出す夢。

 調子に乗れば、蝶子のように飛べます。
 人の愚かさは飛ぶために。
 人の賢さは留まるために。

 そうです、賢いあなたが。
 諦めてしまった、その愚かさは。
 調子に乗れば乗るほど冴える、スイケン。

 今は見えず、信じられない夢。
 そんなあの世のラインに気づいている。
 アンダーステアです。

 狙え、『掟破りの浪漫飛行』です。







それでは、また次の機会にお会いしましょう。










0 件のコメント:

コメントを投稿

太極拳を練習して

  太極拳を練習して……。  スノーボードチャンピオンになってしまった。  車のタイヤも直せちゃう、Rock Starがいれば。  同じように太極拳を練習して、シスの暗黒卿になった。  重力だって外せちゃう、ワガママ・クイーンもいる。