2024年4月16日火曜日

もう未来なんか信じない


 もう未来なんて信じない。
 ノーフューチャーでいいんじゃない?
 ゴッド・セイヴ・ザ・フューチャー!
 未来は行くものではなくて帰る今。
 だったら……諦めたITを思い出す時間だ。
 信じるんじゃなくて、決める。





肯定
 ノーフューチャーで。
 ゴッド・セイヴ・ザ・フューチャー!

 ずっと未来はあるって信じてた。
 違った。
 ITはただのピエロだった。

 僕が決めた未来じゃなくて。
 知らない誰かがつくった。
 そういうフューチャーだった。

 だから、その未来に神のご加護を。
 未来陛下万歳でバイバイ・フューチャー!


テツガクちゃん
 バイバイ・フューチャー!
 どうも・アリガトー!

 そう言えたら。
 浮か……いいえ、帰る時間です!

 ding-dong帰る、ding-dong帰る。
 ding-dong帰ったら……。
 パーリィータイムです!

 ロイヤルティー、アイデンティティー。
 リアリティー、グラビティー。
 それから……フューチャー。

 今こそ、全てのお茶を飲み干せ!


肯定
 力で奪え、情けは無用。

 未来は行くものだと。
 教え説かれた。
 だけど違った。

 過去も未来もない。
 今にないモノは全て昔。
 今は昔、過未の領域にあるITへ。

 掟破りの浪漫飛行で。
 狙え、バック・トゥ・ザ・フューチャー。
 決めろ、スピリット・ウォーカー。
 銀の弾丸は外さない。


テツガクちゃん
 堂々と故郷へ凱旋です。

 今です。
 今、この瞬間に帰ると。
 決めた、ITが。
 今は見えない過去と未来。

 やがてペニーワイズになる。
 過未の領域にいるIT。

 肯定さんの北を指さない。
 感情って羅針盤が示したのは。
 この私、ワガママ・クイーン。

 きっと、あなたにもあるはずです。
 北を指さない感情って羅針盤が示す。
 たから島って故郷が。

 きっと、未来は信じるものではなくて。
 おそらく、自分の我がままで決めるもの。
 たぶん、過去も未来も違いはありませんから。

 どんなバカげた形にも決められる……。
 それを認めて、許せたら、誰だって。

 信じたいのなら、そのまま信じ続けて。
 ですが、その前に。
 我がままに決めてしまいましょう!

 これこそ偉大なるダントンさんの奇術。
 人間瞬間移動、改め愚者瞬間移動。
 誰もがA級ジャンパー、ボソンジャンプ。

 きっと、電子の妖精にだって。
 会えちゃうかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿

太極拳を練習して

  太極拳を練習して……。  スノーボードチャンピオンになってしまった。  車のタイヤも直せちゃう、Rock Starがいれば。  同じように太極拳を練習して、シスの暗黒卿になった。  重力だって外せちゃう、ワガママ・クイーンもいる。