2023年12月17日日曜日

人と人間は全く違う


 人と人間は全く違う。
 人はそれぞれの無二の物語。
 人間は一般論がつくりあげた唯一の幻想。
 幻想ばかりと向き合っているから。
 肝心な人の痛みもわからないほど。
 賢くなってしまったのが今。





肯定
 人と人間って全く違う。

 ただの言葉遊びのようで。
 まるで、中身が違う。
 最近、そんな気がする。

 人って何も定義されていない。

 人間ってのは一般論がつくりあげた。
 都合のいい、理想のアイドル。
 『ピノキオの遊園地』から出荷された。
 そういう泥人形。

 そんな感じ。


テツガクちゃん
 全く以て、大損な感じですね。

 昔は東インド会社だけが。
 得をしていたと聞きましたが。

 今では秘密結社『SYAKAI』だけが。
 大きな態度でのさばる。
 ファッキン・ブラック・ワールド。

 百円均一に並ぶ。
 ヒャッキン・チープ・ワールド。

 なんの魅力もないスターダストです。
 今こそ、旗を掲げろ、黒旗を!
 ITで振りきれ、情けは無用。

 地球って名のデス・スター。
 忌々しいピエロに思い知らせてやりましょう!


肯定
 全く以て、そのとおり。

 どう足掻いても。
 僕は人間にはなれそうにない。
 本当のことを言えば。
 なる気もないし、なりたくもない。

 今、隣にいる。
 超・WAGAMAMAバディーな。
 頼りなるアメリカ娘でワガママ娘。
 そういう人が好き。

 別にこんな大げさで。
 なんの役にも立たない世界なんていらない。
 その世界にとって都合のいい泥人形。
 人間ってアイドル人形にはならない。

 肝心な人の痛みもわからないほど。
 賢くなった、今に後悔なんてない。

 僕の後悔は愚かな未来に。
 今は昔となる、過去の未来に。


テツガクちゃん
 Stayしがちな今から。
 スタンド・バイ・ミーな過去の未来へ。

 幻想ばかりと向き合うから。
 人が人間って人形になれるのなら。

 向き合う幻想を変えれば。
 秘密結社『SYAKAI』ってウィンディゴ。
 その悪霊を振りきる、『ウィリアム・テル序曲』に跨る。
 スピリット・ウォーカー。
 あのローン・レンジャーにも。

 気づけるかもしれません。

 そうです、キモサべ。
 人と人間は全く違います。
 人間は誰かにとって都合のいい泥人形。
 人は信じた未知を進む、我がままな人。

 のさばる場に生かされるのが人間。
 人が生きる今に場がのさばる。
 そんな我がままを持ったのが人。

 この世界はウィンディゴなんて。
 立派な悪霊ではありません。
 ただのピエロ、ただの幻、ただのITです。

 ですから、我を持った人なら簡単に。
 この忌々しいペニーワイズを振りきり。
 今にしたいITを確かなペニーワイズにできるはずです。

 ハイホー、ワガママ! ウェーイ!

 つまり……このピエロを忘れて。
 ルーザーズ・クラブへ入会する。
 これで決まりじゃんか! そういうことです。

 ルーザーズ・クラブへようこそ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

太極拳を練習して

  太極拳を練習して……。  スノーボードチャンピオンになってしまった。  車のタイヤも直せちゃう、Rock Starがいれば。  同じように太極拳を練習して、シスの暗黒卿になった。  重力だって外せちゃう、ワガママ・クイーンもいる。