2024年1月24日水曜日

ミラー大尉理論


 何かを失い、それを返してほしい。
 だなんて思える人がいるのなら。
 是非、中隊長の教えを頼りに忘れましょう。
 失ったその10倍、20極倍の夢へ帰るんだ。
 『ミラー大尉理論』です。





肯定
 もし、何かを失った。
 そう感じる瞬間があった時。
 頼りになるのは、中隊長の教え。

 部下が死ぬと おれは――
 自分にこう言い聞かせる
 それは……10人の部下を救うためだったと

 時には100人を

 つまり……。


テツガクちゃん
 このグリーンマイルで失った気がした時間。
 それが94年だとしたら。

 その10倍――。
 いいえ、20極倍。

 あの世で楽しめるわけです。

 3時10分、決断の刻!
 KO牧場の決斗でOK!
 やっぱり
二度寝です!


肯定
 そう、そういうこと。

 そうであってほしいし。
 そうしたいから、そうなるだろう。

 よく気づいたよ。
 失ったことに。

 それが10年、100年。
 1000年だったとしても関係ない。

 失ったぶんを忘れてしまうくらい。
 素晴らしい第七感で。
 開け、第七区へのカントリーロード。

 ココは故郷じゃない。
 誰の故郷でもない。

 オマハ・ビーチを乗り越えた先。
 何もない夢の墓場、硫黄島。
 永遠に
日が沈んだままの場所。

 ソイテーソイヤクの。
 クソ・ピエロ、ただのITだ。

 忘れてしまおう、全て。
 明日ホール! アースホール!


テツガクちゃん
 諦められません、夢の故郷は。

 難病もなく、切れる電球もない。
 全てが思い通りで。
 
 恐怖のルールもなく。
 不安や疑心を感じる暇もないほど。
 マジに夢中な故郷へ帰れたら。

 どんな代償も。
 綺麗さっぱりと忘れられます。
 誰だって、きっと。

 信じて愚かに忘れるか、信じて賢く諦めるか。
 ミラー大尉に続け!

 失った全てを忘れるほどの夢。
 好きなだけ倍数をかけて。
 インテグラにしてやりましょう。
 ロードスターになることなく。

 ただのピエロです、ただのITです。
 ですから、そのITも。
 必ず、ペニーワイズにできます。

 帰るべき故郷へ。
 連れてってくれる、愛しのペニーワイズに。
 今こそ帰る時間です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。