2024年3月5日火曜日

リタ・ヘイワース嬢を忘れるな


 そのITをペニーワイズにするのは。
 ほんの少し難しいのかもしれないけど。
 たぶん、不可能ではない、気がする……。
 だから、リタ・ヘイワース嬢を忘れるな。
 ITをこの世に残せば、誰も脱獄には気づかない。





肯定
 このITをペニーワイズにするのは。
 ほんの少し難しいかもしれないけど。

 たぶん、不可能ではない。
 そんな気がする。

 もう残り三つだし。


テツガクちゃん
 触覚、味覚、嗅覚。

 あともう少しで。
 この世と同化した。
 誰にも気づかれないペニーワイズ。

 そういうワガママ娘が瞬間移動。
 そうです、私こそ。
 ワガママ・クイーン!

 リタ・ヘイワース嬢をお忘れなく。


肯定
 そう、忘れちゃいけない。
 リタ・ヘイワース嬢。

 彼女を壁にかければ。
 きっと、気づかれない。
 壁に掘られた抜け穴も。

 そして、僕は兎穴に『DIVE IN! 』ってわけだ。
 ヘビーでイージー、クレイディーなファンタジー。

 兎穴に入らずんば不思議の国知らず。


テツガクちゃん
 兎穴に入らずんば不思議の国知らずです。

 あの世もこの世も。
 どちらもオール・フィクションです。

 今、この瞬間も、やがて昔になる。
 つまり、昔は今になる。
 まるで夢のように、懐かしい映画のように。

 今は昔で昔は今。
 今は夢で夢は今。

 ですから、いつだって。
 ファンタジーの始まりは今は昔。

 壁にリタ・ヘイワース嬢をかけておけば。
 2~3日くらい部屋を抜け出しても。
 誰も気づきはしません。

 抜け出した先で。
 好きな倍数をかけて思う存分楽しんだら。
 同じ今日へ戻ってくる。

 リタ・ヘイワース嬢が待っている。
 そういう壁に戻ってくる。

 そんな人間瞬間移動を。
 誰だって無意識に
うっかりと
 繰り返しているようです。

 偉大なるダントンさんのように。
 それに気づき、それを認められたら……。
 抜け穴が繋ぐ先も決められるはずです。

 たぶん、おそらく、きっと。
 ですから、リタ・ヘイワース嬢をお忘れなく。

 もし、なければキャメロン・ディアス嬢を。
 ワイルドボンゴを踊る、あの眩しい姿。
 そういうITが扉になります、『ほら、虎がいる』のように。
 ほら、兎がいる、世界三大ウサギの一羽が。

 ルーニーでルーザーにフーバーな話の一話目へ。
 希望ってロンギヌスの槍に願いを込めたら。
 こう唱えるだけです。

 Beep-beep, motherfucker!




0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。