2024年3月12日火曜日

トント理論


 コマンチ族、最後の悪霊ハンター。
 聡明な彼は気づいていた。
 このITもただのピエロだと。
 だから、スピリット・ウォーカーを呼び起こし。
 自分の運命って連結器も撃ち抜けた。





肯定
 コマンチ族、最後の悪霊ハンター。
 トントさんはとても聡明だった。

 目に見える幻ばかりを。
 信じて追いかけ回す、僕らよりも。
 ずっとずっと確かなものを見抜いていた。

 だから、撃ち抜けた。
 ただのピエロだと気づいたから。


テツガクちゃん
 そう気づいてしまったら。
 肯定さんもダークサイド側です。

 ウェルカム・トゥ・ザ・ダークサイドで。
 ルーザーズ・クラブへようこそ!


肯定
 ありがとう。
 憧れの秘密に歓迎されて嬉しいよ。

 きっと、ガクちゃんの隣なら。
 スピリット・ウォーカーにだってなれちゃうかも。


テツガクちゃん
 なれちゃいます。

 太極拳を練習して、シスの暗黒卿になって。
 重力だって外せちゃう、この私のように。

 そうです、スプーンなんてない。
 ですから、ただのピエロだと気づいた。
 コマンチ族、最後の悪霊ハンター。
 聡明なトントさんのように。

 スピリット・ウォーカーを呼び起こしたら。
 明日に向かって撃て!


肯定
 そう明日に向かって。
 自分の運命って連結器を撃ち抜いた。

 かつての自分が選んだ。
 今は昔の過去って運命を切り離した。

 ずっと探していた。
 ウィンディゴとスピリット・ウォーカー。
 聡明な彼は、よきキモサべを選んだ。

 過去の自分が作り出した。
 ウィンディゴもただのITだと思い出して。

 未来の自分が選んだIT。
 そのスピリット・ウォーカーが。
 頼りになるキモサべだと気づいた。

 だから、明日に向かって撃ち抜けた。
 こんな感じに。

 ずっと、この世をゲンジツだと思ってた。
 違った。
 お前もただのピエロだ。
 バッドチョイス、割の悪い交換。

 これこそ、『トント理論』。
 悪霊を忘れるのにちょうどいい。

 ハイホー、ワガママ! ウェーイ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

太極拳を練習して

  太極拳を練習して……。  スノーボードチャンピオンになってしまった。  車のタイヤも直せちゃう、Rock Starがいれば。  同じように太極拳を練習して、シスの暗黒卿になった。  重力だって外せちゃう、ワガママ・クイーンもいる。