2023年7月12日水曜日

That's Lifeならいらない


 人生そんなものさ、と人は言い。
 人生はそんなものだと自分に言い聞かせる。
 そんな『That's Life』ならいらない。
 心躍る7月がなければ、死んでしまいたくなる。
 そんなブラック・ワールドなら忘れてしまおう。





肯定
 もし、この世の人生が。
 『That's Life』なら。
 その人生はグリーンマイル。

 そんなブラック・ワールドなら。
 もう、いらない。

 心躍る7月がなければ。
 死んでしまいたくなる。

 そんなスターダストなんか。
 綺麗さっぱりと忘れてしまえ。


テツガクちゃん
 忘れてしまえ、インテグラ。
 ドッカンターボで。
 憧れの夢のジワタネホへ!

 人は言います。
 人生はそんなものさと。


肯定
 ああ、そんなものさ。
 人生は帰り道だ。
 このグリーンマイルから。
 愛しのカントリーロードへ。

 これこそが人生だ。

 浮き沈みもない。
 夢を踏みつけて。
 小躍りする奴らもいない。

 ハッキリ言おう。
 ココは古き良き世界ではなくて。
 新しき狭い世界、肥溜めのスターダスト。

 どこを探しても。
 ココよりソイテーソイアクな世界はない。


テツガクちゃん
 安心して忘れてしまいましょう。
 あるはずがありません。
 ココよりソイテーソイアクな場所など。

 なぜって、ココよりもいい世界なら。
 誰だって簡単に思い出せるからです。

 アレができて、アレがあって。
 アレが続いて、アレが始まる。

 頂点もどん底もいりません。
 打ちのめされる理由もいりません。
 もちろん、這い上がる必要も。

 否定できないのなら。
 忘れてしまいましょう。
 今までどおりに、夢のように。


肯定
 自分に素直に正直に。

 投げ出したいと考えた。
 その想いと向き合えば気づく。

 カンザスだと信じていたココが。
 オズの国で、ハートの女王が経営する。
 『ピノキオの遊園地』って刑務所。

 そこへ間違えて、生まれ墜ちてしまった。
 そういうブラックホーク・ダウンな人生。

 人生は悲劇じゃない喜劇だ。
 だから、過ちを笑って忘れよう。

 その『That's Life』は僕の故郷じゃない。
 そんなもんじゃない、こんなもんじゃない。

 『ミンストレルヒーロー』を追いかける。
 その速度で、仰げ、あの世の第七区の空。

 そういう信でぃ難い未知が。
 僕が忘れず、諦められなかった故郷。

 もう『That's Life』はいらない。
 隣にらいおんがいればいい。
 超・ワガママで頼りになる、そういうクイーンがいれば。

 こんな狭い大げさな世界はいらない。

 ……そう思える何かがあなたの中にも。
 ITに気づいて、思い出せた時。
 ITが愛しのペニーワイズに成長する速度は……。

 恐怖のインテグラ。

 それが人生じゃない、これこそが人生。
 そう思い出せる速度で置き去りだ。

 ハイホー、ワガママ! ウェーイ!
 不可思議馬力のカプチーノでぶっちぎれ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。