2023年10月17日火曜日

証明されなくていい、感じるのなら


 誰かのために証明しなくてもいい。
 確かに自分が感じるのなら。
 その報いを受け取る刻。
 今は夢、夢は今、オール・フィクション。
 待っていられない、不思議の国へ帰る時間です。





肯定
 ココに来たのは。
 大きな間違いだった。
 そう僕が犯した、最大級の過ちだった。
 ココを選んでしまったのは。

 その過ちの証明など。
 する必要もない。
 したくもない。

 そう感じる今。
 反対側の夢を感じる。

 自分がした過ち。
 そろそろ、その報いを受ける刻だ。

 たぶん、そろそろだ。
 あと少しで、きっと帰れる。


テツガクちゃん
 このワガママ・クイーンに。
 気づいてしまった、肯定さんですから。
 あと少しです。

 あと少しで里帰りです。


肯定
 そうだね、ガクちゃんに。
 ただいまって言ってるシーンを。
 ハッキリと感じる。
 何回も観た、懐かしい映画みたいに。

 いったい、何度やらかしているのか。
 もう覚えていない。
 正直、知りたくもない。

 証明する必要性を感じない。
 信じられないことは。
 そのまま、信じられないまま。

 何かを証明するために。
 何かを積み重ねるつもりはない。

 ただ感じた夢を。
 今も感じたまま帰る。
 物語を描く時のように。

 証明なんか待っていられない。
 感じた夢を、今も感じれたら。


テツガクちゃん
 今は夢、夢も今。
 オール・フィクションです。

 物語に触れる時。
 そこに何かを感じるのなら。
 それは、ホンモノです。

 誰かに証明できなくても。
 確かに自分が感じるのなら。
 そのITは、正真正銘のペニーワイズ。

 そうです、報いを受ける刻です。
 過ちの悪夢から。
 待ち焦がれた正夢へ。

 感じるものが全てです。
 その証明などなくても。
 報いは受け取れますよ。

 今は夢になり、夢は今になる。
 そんな今は昔の夢は。
 証明などしなくても、誰もが感じています。

 インベタのさらにインで眠る。
 不思議な国へ『DIVE IN!』できるのなら。
 何を待つ必要がありますか?

 兎穴に入らずんば不思議の国知らず。

 証明されていませんが。
 夢を今に感じる時、こんな世界なんか。
 綺麗さっぱりと忘れてインテグラ。

 悪霊を振りきる呪文は。
 ハイホー、ワガママ! ウェーイ!

 降りろよ、ジョニー。降りるんだ。
 このグリーンマイルから。
 死という翼に頼らず、全懐の我がままで。




0 件のコメント:

コメントを投稿

穏やかな青さに身を任せるな

  穏やかな青さに身を任せるな。  諦めた夢を燃やせ。  のさばる星屑に怒りをたぎらせろ。  いかれ、いかれ、奪い取る星に。  飛べ、飛べ、白い影に。