2024年2月12日月曜日

人が持つ三種の神器


 人が持つ三種の神器。
 信じる愚かさと止まらない想像力とドリフトする好奇心。
 それさえあれば、今って特異点は。
 とんでもない過未の領域へ抜け出せる。
 賢く信じるのではなく、愚かにそう信じられたら。
 このペニーワイズも忘れられる。





テツガクちゃん
 三種の神器にもいろいろあります。

 白黒テレビ、洗濯機、冷蔵庫。
 カラーテレビ、クーラー、自動車。
 薄型テレビ、デジタルカメラ、DVDレコーダー。
 ロボット掃除機、ドラム式洗濯機、食洗器

 それから、鏡と剣と勾玉。

 これら全て、形のあるモノです。
 ですが、形もなくモノではない。
 そういう三種の神器に――。
 気づいてしまいました、私!


肯定
 ついに、気づいてしまいましたか!

 ちょっと待って。
 当てるから。

 きっと、こうだね?

 ロックン・ロールとユーロビート。
 クラシックと民謡だ。
 あっ、これだと4つだ。

 映画と映画と映画だ!
 あっ、どれも映画だ。

 わかった、過去未来現在だ!
 ……ごめん、降参です。


テツガクちゃん
 いいえ、かなりいい線です。
 さすが、私のホームズさんです。

 私が気づいたのは……。
 人が持つ、三種の神器。

 信じる愚かさ。
 止まらない想像力。
 ドリフトする好奇心。

 まさに、今、肯定さんが活用したもの。
 その全てが三種の神器です。

 わかると信じて。
 想像力を全開にして。
 好奇心で突っ込んだ!

 ちょっとくらい答えから外れた。
 それが、なんだって言うんですか?

 最初からつうと言えばかあ。
 だなんて望んでいません。
 それは、この先の楽しみです。


肯定
 さすが我が愛しの。
 慈悲深く無慈悲な冷酷冷徹の。
 ワガママ・クイーン様。

 略して、慈無酷徹我娘(ジムコクテツガムスメ)!

 信じて、想像して、飛び込む。

 素直に正直に勇敢に。
 信じたい夢を信じて。

 止まらない希望の想像力を全開に。

 そして、そのまま。
 全解の好奇心ドリフトで。
 狙え、アンダーステア、掟破りの浪漫飛行。

 いい三種の神器だね。


テツガクちゃん
 素晴らしい三種の神器です。

 なぜって。
 誰だって持っていて。
 誰にだって使いこなせる。

 超・お手軽な三種の神器だからです。
 シンプル・伊豆・ベスト。
 目指せ、伊豆大島、牛の楽園!

 まだ行ったことはありませんが。
 この世の全てが、伊豆大島にはあります。

 たぶん、おそらく、きっと。

 あなたのステーキな。
 その三種の神器なら。
 このITに気づてしまうのは……楽勝でしょう。

 スミス伍長、援護します!




0 件のコメント:

コメントを投稿

太極拳を練習して

  太極拳を練習して……。  スノーボードチャンピオンになってしまった。  車のタイヤも直せちゃう、Rock Starがいれば。  同じように太極拳を練習して、シスの暗黒卿になった。  重力だって外せちゃう、ワガママ・クイーンもいる。