2023年12月6日水曜日

オスマン・アット文法


 今、信じられない夢が。
 確かに感じられないからといって。
 そのITが、そのままだと信じるのは賢過ぎる。
 目の前にのさばる、このグリーンマイルだって。
 ちょっと昔は、ただのITだったのだから。
 『オスマン・アット文法』でKO牧場の決斗。





肯定
 今、気づかないことに。
 僕が気づいているからといって。
 病気扱いするのは……賢過ぎる。

 多少、未来くらい知ってる。
 周りを見ろ、まさに明日を信じている。

 秘密結社『SYAKAI』の賢者共が。
 教え説きたい未来ではないがな。

 オスマン・アット文法。


テツガクちゃん
 そう来ましたか。
 ビビビと来ました。

 これは3時10分、決断の刻。
 KO牧場の決斗でOK!
 5ラウンドの死闘を制してKO!

 ココに来たのは間違いです。
 人生は帰り道です。
 誰かのITです。
 私達の故郷ではありません。


肯定
 全く以て、そのとおり。

 この世にとって。
 嘘つき、詐欺師、変人病人でも。

 自分にとっては。
 もっとも素直で正直な想い出。

 そういう夢を。
 まだ覚えている。

 そして、忘れることにした。
 昨日までの賢さを。


テツガクちゃん
 今、信じたい夢が。
 遠い遥か彼方に感じるからといって。
 諦めるのは……まだ早いです。

 多少の不安くらい知っています。
 周りを見てください、まさに疑心の信者です。

 そうやって、この世に留まり。
 依存してくれる現在に、安心している……。
 この世の秘密結社『SYAKAI』って名の。
 忌々しいペニーワイズ。

 ですが、私も肯定さんも。
 気づいています。
 あなたがうまいこと抜け出すのを。

 多少、想像とは違っても。
 確実に信じる明日へ近づいている。

 この世の賢者の皆様が。
 教え説いた未来ではなくて。
 自分が信じたい故郷へ。

 知らない誰かが。
 思い描くような世界など。
 知ったことではありません。

 ハイホー、ワガママ! ウェーイ!
 5ヤードラインの攻防を制するのはDボーイズではありません。
 レンジャーです。
 マスクをつけた愚者、ローン・レンジャーです。

 ですから、マスクを外してはなりません。
 人がマスクをする、そういう器の小さな星屑があるからです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。